【企業のイメージアップ】

 ◆ CS研修

       CS(顧客満足)とは何か、CS実現のために同業他社を引き離すサービスを見直し、

    全員で実践できるよう学習します。また、クレームを分析し、社員の意識を変え、

    クレームをお客様満足に変えるためにできることは何かを考え、実践します。

 

 ◆ ビジネスマナー研修

       CS向上、営業拡大、社内の人間関係 ・ 職場の活性化を図るためのビジネスマナーの

    習得と実践を学びます。

 

  接客応対スキルアップ研修

       顧客の購買心理、販売の心得を見直し、自社店舗・自己のファンをつくるCSを考え

    ます。理論と実践を通して、売上倍増を図るための接客応対の基礎から応用までを学び、

    実行できるスキルを身につけます。 

 

 ◆ プレゼンテーション研修

       顧客先、社内会議などで効果的にアピールできるプレゼンテーションスキルを学びます。

 

 ◆ 交渉力・アサーション研修 

       顧客との関係を良好に保ちつつ、しっかりとビジネスにつなげる交渉力、そのための

    アサーティブコミュニケーションを学びます。

 

 ◆ コミュニケーション研修 

       仕事を円滑に進める職場のコミュニケーション、部下・後輩とのコミュニケーション、

    お客様との信頼関係をつくるコミュニケーションスキルを学びます。

 

 

≪職場のパワーアップ≫

  職場の課題解決研修

       仕事の効率が悪い、特定の人だけに負担がかかる、サービス残業が続く、お客様からの

       クレームが多い、営業と工場の連絡が悪い、納期が遅れる、不良品が出るなど、業務の

       問題点を発見し、職場全体で解決できるようスキルを学習します。

 

  部下のモチベーションアップのための指導法研修

       部下 ・ 後輩のモチベーションをアップし、スキルとマインドの向上、チームで目標を

    達成することの大切さを気づかせる指導法を学びます。

    

 ◆ OJTリーダー育成研修

       厳しい時代に採用した優秀な人材も、会社に合わない、イメージしていた仕事や職場と

       違っていたなどの理由で、本当に仕事や会社を理解しないうちに辞めてしまう傾向に

       あります。自分自身もともに成長できるOJTリーダーの育成を行います。

    (育成システムの構築のお手伝いも承ります)

 

  新入社員から管理職までの階層別研修

   

    新入社員研修::社会人として身につけるべき基礎知識、プロ意識、仕事の基本、

                                ビジネスマナーなどを身につけます。

    若手社員研修::若手社員としての立場と役割を再認識し、中堅社員に向けて

                                  身につけておくべきスキル、後輩の指導法、チームで目標達成

                                  するためのスキルを学びます。

    リーダー研修::リーダーとしての立場と役割を再認識し、チームマネジメントの

                                  知識とスキルを身につけます。

    管理職研修 ::会社を牽引する立場である管理職としての立場と役割を再認識し、

                                  会社の戦略を部下とともに推進するためのスキルを学びます。

 

 ◆ 女性社員の活躍の場拡大のためのマインドとスキル研修

       自社における女性社員の活躍の場拡大のために、身につけるべきスキル、求められる

    マインドアップ、目標実現のための社内整備、社員の意識改革など解決すべき課題に

    ついて学びます。

 

 ◆ ライフキャリアデザイン研修 

       自己の人生を考える上で、仕事をどのように位置づけるか、キャリアアップをどのように

       図っていくか、人生をどのように生きるかをデザインし、今後のキャリア目標を立てて

    生きることを学びます。

 

 ◆ メンタルヘルス ・ コーピング研修 

      仕事をする上で、身体の健康だけでなく、心の健康の必要性、自己の心のコントロールの

      しかたを学びます。また、「心の風邪」と言われる「うつ病」を正しく理解し、発症した

   職場の仲間との安心感ある接し方を学びます。