【企業のイメージアップ】
◆ CS研修
CS(顧客満足)とは何か、CS実現のために同業他社を引き離すサービスを見直し、
全員で実践できるよう学習します。また、クレームを分析し、社員の意識を変え、
クレームをお客様満足に変えるためにできることは何かを考え、実践します。
◆ ビジネスマナー研修
CS向上、営業拡大、社内の人間関係 ・ 職場の活性化を図るためのビジネスマナーの
習得と実践を学びます。
◆ 接客応対スキルアップ研修
顧客の購買心理、販売の心得を見直し、自社店舗・自己のファンをつくるCSを考え
ます。理論と実践を通して、売上倍増を図るための接客応対の基礎から応用までを学び、
実行できるスキルを身につけます。
◆ プレゼンテーション研修
顧客先、社内会議などで効果的にアピールできるプレゼンテーションスキルを学びます。
◆ 交渉力・アサーション研修
顧客との関係を良好に保ちつつ、しっかりとビジネスにつなげる交渉力、そのための
アサーティブコミュニケーションを学びます。
◆ コミュニケーション研修
仕事を円滑に進める職場のコミュニケーション、部下・後輩とのコミュニケーション、
お客様との信頼関係をつくるコミュニケーションスキルを学びます。
≪職場のパワーアップ≫
◆ 職場の課題解決研修
仕事の効率が悪い、特定の人だけに負担がかかる、サービス残業が続く、お客様からの
クレームが多い、営業と工場の連絡が悪い、納期が遅れる、不良品が出るなど、業務の
問題点を発見し、職場全体で解決できるようスキルを学習します。
◆ 部下のモチベーションアップのための指導法研修
部下 ・ 後輩のモチベーションをアップし、スキルとマインドの向上、チームで目標を
達成することの大切さを気づかせる指導法を学びます。
◆ OJTリーダー育成研修
厳しい時代に採用した優秀な人材も、会社に合わない、イメージしていた仕事や職場と
違っていたなどの理由で、本当に仕事や会社を理解しないうちに辞めてしまう傾向に
あります。自分自身もともに成長できるOJTリーダーの育成を行います。
(育成システムの構築のお手伝いも承ります)
◆ 新入社員から管理職までの階層別研修
◀ 新入社員研修::社会人として身につけるべき基礎知識、プロ意識、仕事の基本、
ビジネスマナーなどを身につけます。
◀ 若手社員研修::若手社員としての立場と役割を再認識し、中堅社員に向けて
身につけておくべきスキル、後輩の指導法、チームで目標達成
するためのスキルを学びます。
◀ リーダー研修::リーダーとしての立場と役割を再認識し、チームマネジメントの
知識とスキルを身につけます。
◀ 管理職研修 ::会社を牽引する立場である管理職としての立場と役割を再認識し、
会社の戦略を部下とともに推進するためのスキルを学びます。
◆ 女性社員の活躍の場拡大のためのマインドとスキル研修
自社における女性社員の活躍の場拡大のために、身につけるべきスキル、求められる
マインドアップ、目標実現のための社内整備、社員の意識改革など解決すべき課題に
ついて学びます。
◆ ライフキャリアデザイン研修
自己の人生を考える上で、仕事をどのように位置づけるか、キャリアアップをどのように
図っていくか、人生をどのように生きるかをデザインし、今後のキャリア目標を立てて
生きることを学びます。
◆ メンタルヘルス ・ コーピング研修
仕事をする上で、身体の健康だけでなく、心の健康の必要性、自己の心のコントロールの
しかたを学びます。また、「心の風邪」と言われる「うつ病」を正しく理解し、発症した
職場の仲間との安心感ある接し方を学びます。